WorldMelanoma2013 Uncategorized 持続可能な開発のための教育を通じた価値の不朽化

持続可能な開発のための教育を通じた価値の不朽化

教育は、持続可能な開発に向けた変革の主な要因であり、社会に対するビジョンを現実に変える人々の能力を高めます。教育は、科学的および技術的スキルを提供するだけでなく、それらを追求し適用するための動機と社会的支援も提供します。このため、社会は、現在の教育の多くが必要とされるものをはるかに下回っていることを深く懸念しなければなりません。私たちがこれを言うとき、それは、品質向上に向けて誰もが責任を持つことを可能にする文化全体の必要性を反映しています.

教育の質と啓示を改善し、その目標を持続可能な開発の重要性を認識するように方向転換することは、社会の最優先事項の 1 つでなければなりません。環境だけでなく、生命のすべての構成要素についても話します。

したがって、持続可能な開発のための教育の概念を明確にする必要があります。これは、過去 10 年間、教育者にとって大きな課題でした。教育制度における持続可能な開発の意味、平和、人権、市民権、社会的公平、すでに過負荷のカリキュラムにおける生態系と開発のテーマの適切なバランス、そして人文科学、社会科学、芸術を既存のものに統合する方法。 -これまで、科学教育の一分野として見られ、実践されてきました.
If you have any queries regarding in which and how to use アガルート ひどい, you can make contact with us at our internet site.

持続可能な開発のための教育はプログラミングのリスクを冒していると主張する人もいれば、学校に持続可能な開発への移行を主導するよう求めることは、教師に多くを求めすぎているのではないかと疑問に思う人もいました.

これらの論争は、教育システムがどのように機能するか、教育の変化と革新がどのように行われるか、関連するカリキュラム開発、専門能力開発、および教育的価値についての必要な理解なしに、教育計画に貢献したいという主に環境NGOの多くの欲求によって悪化しました. 効果的な教育改革には時間がかかることを理解していない人々は、政府がより迅速に行動しないことに批判的でした。

その結果、多くの国際的、地域的、国内的なイニシアチブが、持続可能な開発のための教育の意味についての理解の拡大と洗練に貢献してきました。たとえば、世界の教員組合と協会の主要な統括グループである Education International は、教育を通じて持続可能な開発を促進するための宣言と行動計画を発行しました。

これらすべてに共通する議題は、すべてのコミュニティ、政府機関が協力して、持続可能な開発のための教育の政策、戦略、プログラムに対する共通の理解とコミットメントを開発するための統合されたアプローチの必要性です。

地域社会における持続可能な開発への教育の統合を積極的に促進する

さらに、多くの個々の政府は、委員会、パネル、諮問委員会、およびカリキュラム開発プロジェクトを設立して、持続可能な開発のための教育について議論し、政策と適切な支援構造、プログラムおよびリソースを開発し、地方のイニシアチブに資金を提供しています。

実際、持続可能な開発のための教育のルーツは、そのようなグループの環境教育への取り組みにしっかりと根付いています。グローバル教育、開発教育、平和教育、シティズンシップ教育、人権教育、多文化教育、反人種差別教育はすべて重要であり、環境教育は特に重要です。30 年という短い歴史の中で、現代の環境教育は、持続可能性の概念に内在するものと類似または匹敵する目標と成果に向かって着実に努力してきました。

教育の新しいビジョン

これらの多くのイニシアチブは、持続可能な未来に必要な価値観、行動、ライフスタイルを教育を通じて育成する必要があると国際社会が強く信じていることを示しています。持続可能な開発のための教育は、すべてのコミュニティの経済、エコロジー、社会福祉の長期的な将来を考慮した決定を下す方法を学ぶプロセスと見なされるようになりました。このような未来志向の思考力を養うことは、教育の重要な課題です。

これは教育の新しいビジョンであり、貧困、無駄な消費、環境悪化、都市崩壊、人口増加、ジェンダーの不平等などの問題の複雑さと相互満足に対処し、学習者が自分の住む世界をよりよく理解するのに役立つビジョンです。私たちの未来を脅かす健康、紛争、人権侵害。この教育のビジョンは、価値観、行動、ライフスタイルの変化だけでなく、持続可能な未来に必要な知識とスキルを開発するための全体的で学際的なアプローチを強調しています。これには、私たちの共通の未来を脅かす問題を是正するために、老いも若きもすべての人が決定を下し、文化的に適切で地域に関連した方法で行動できるようにするために、教育システム、政策、慣行を再構築する必要があります。したがって、グローバルに考え、ローカルに行動する必要があります。このようにして、あらゆる年齢の人々が、持続可能な未来の代替ビジョンを開発および評価し、他の人と創造的に働くことでこれらのビジョンを実現する力を得ることができます.

教育を通じて持続可能な開発を求めるには、教育者は次のことを行う必要があります。

• 社会正義、民主主義、平和、生態系保全の原則に基づいて、持続可能に生きるための倫理を社会の関心の中心に置く。
• より統合され文脈化された理解を生み出すために、分野の会合、知識と専門知識の結びつきを奨励する。
• 社会の道徳的性質を根本的に変革することへの情熱に基づいて、生涯学習を人生の始まりから始まり、人生にとどまることを奨励します。
• すべての人間の可能性を生涯を通じて最大限に発展させ、実行可能な未来を集合的に達成することで、自己実現と完全な自己表現を達成できるようにします。
• 価値観の美学、想像力の創造的な使用、リスクへの開放性と柔軟性、および新しいオプションを探求する意欲。
• 市民の解放と民主主義の原則の実践を促進するために、国家と市民社会の間の新たな提携を奨励する。
• 貧困とあらゆる形態の暴力と不正をなくすために、集中的な取り組みで社会を動員する。
• 新しいライフスタイルと生活パターンの創造を促進するような方法で、平和のための価値観への取り組みを奨励する
• 地上での実現と、個人的および共同体の責任に対する意識の中で、地域の持続可能性の文脈で新しい人間のプロジェクトを特定し、追求する.
• すべての人にとって持続可能な未来のために、変化の可能性と変化への真の欲求が、適切な時期に厳密で積極的な変化への参加を伴っている現実的な希望を生み出す。

これらの責任は、変化の大使としての教育者の重要な役割を強調しています。世界には 6,000 万人を超える教師がおり、それぞれが私たちが必要とするライフスタイルやシステムに変化をもたらす重要な大使です。しかし、教育は正式な教育の教室に限定されません。社会的学習へのアプローチとして、持続可能な開発のための教育は、基礎教育および基礎教育後の教育、技術および職業訓練、高等教育における幅広い学習活動、および若者と成人の両方による非公式および非公式の学習も網羅しています。家族や職場、そしてより広いコミュニティで。これは、持続可能な開発を推進する上で、私たち全員が「学習者」と「教師」の両方として果たすべき重要な役割を担っていることを意味します。

主な教訓

教育が持続可能な開発にどのように貢献するかを決定することは、主要な課題です。教育へのどのようなアプローチが地域に関連し、文化的に適切であるかを決定するにあたり、国、教育機関、およびそのコミュニティは、過去 10 年間の教育と持続可能な開発に関する議論と討論から学んだ次の重要な教訓に注意を払うことができます。

• 持続可能な開発のための教育は、学習者が世界の自分の地域を批判的に反省し、自分の生活の中で実行不可能な要素を特定し、相反する目的の間の緊張を探求することを奨励することにより、持続可能性の経済的、政治的、社会的影響を探求しなければなりません。共通の開発目標を追求する上で、さまざまな文化の特定の状況に適した開発戦略が重要になります。教育的アプローチは、先住民族の文化やマイノリティの経験を考慮に入れ、持続可能な開発のプロセスに対する彼らの独創的で重要な貢献を認め、促進しなければなりません。

• 持続可能な開発への動きは、私たちの科学的理解の成長よりも、私たちの道徳的感受性の発達に大きく依存しています。それは重要なことです。持続可能な開発のための教育は、疑いの余地のない価値にもかかわらず、自然に対する私たちの理解を向上させる分野だけに関心を持つことはできません。持続可能な開発のための闘いを成功させるには、他の価値観、特に正義と公正を支持する取り組みを強化する教育へのアプローチと、私たちが他の人々と共通の運命を共有しているという認識が必要です。

• 倫理的価値観は、社会的一貫性の主要な要因であると同時に、変化と変革の最も効果的な要因です。最終的に、持続可能性は、行動とライフスタイルの変化に依存します。変化は、価値観の変化によって動機付けられ、行動の基礎となる文化的および道徳的教訓に根ざしている必要があります。この種の変化がなければ、最も賢明な法律、最もクリーンな技術、最も洗練された研究でさえ、社会を持続可能性の長期的な目標に向けて導くことはできません。

• ライフスタイルの変化に伴い、倫理的意識の向上が必要になります。これにより、豊かな国の住民は、文化の中に新しい積極的な連帯の源を発見し、現在 80% を悩ませている広範な貧困を根絶することが可能になります。世界の人口の減少、環境の悪化、およびそれに関連するその他の問題。

• 倫理的価値観は、最も広い意味での教育を通じて形成されます。人々が自分の倫理的価値観を利用して情報に基づいた倫理的な選択を行えるようにするためにも、教育は不可欠です。持続可能性への移行に必要とされるものなどの根本的な社会的変化は、人々が変化に対する倫理的責務を感じているか、指導者がその方向に導く政治的意志を持ち、人々が従うと感じているために起こります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related Post